ubuntu導入

これから環境設定とかいろいろやらないといけないけれど。
今はとりあえず3種類のLinuxubuntu, fedora, vine)を使ってるってことになりますね。

とりあえずubuntuで驚いたのは、SynapticにPGPLOTが入っていること。こいつとlibx11-devさえいれてしまえばあっと言う間にPGPLOTが使えるようになってしまう。しかも、pngポートも入れておいてくれたようだ。ひょっとして、drivers.listにのっているすべてのものがインストールされているんだろうか? 優秀優秀。

他のLinuxたちも、順次ubuntuに乗り換えていきそうな予感。しばらく使ってみてから決めるけど。あとはTeXだけテストしないといけないのかな? ま、これはそのうち。