乾くるみ『イニシエーション・ラブ』

イニシエーション・ラブ (ミステリー・リーグ)

イニシエーション・ラブ (ミステリー・リーグ)

実は数日前に読み終わっていましたが、仕掛けを知ってから評価しようと思っていたのでまだここには書いていませんでした。ただ、友人たちの高評価に対して僕の評価はさほど高くはありません。「マユが二人とつきあっていた、つまり二人の鈴木は別人」という事実には気づいていたからです。もっとも、もう一つの事実には気づいていませんでした。周囲の評価が高かったからとてつもない仕掛けがあるのかと思っていたのでそこまでは世界がひっくり返らなかったという感じでしょうか。もっととんでもない妄想(これが友人に対してドスいといったもの)を用意していたためかもしれません。実は僕が見た解説サイトには載っていないような真相があるのかも。