2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『北村薫の本格ミステリ・ライブラリー』

北村薫の本格ミステリ・ライブラリー (角川文庫)作者: 北村薫,謡口早苗出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/08/24メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見るレナード・トンプソンの酔いどれ弁護士ものがおもしろかったで…

クレイトン・ロースン『虚空から現れた死』

虚空から現れた死 (ヴィンテージ・ミステリ・シリーズ)作者: クレイトンロースン,Clayton Rawson,白須清美出版社/メーカー: 原書房発売日: 2007/07/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見るこれを読み始めたのはいつだろう? た…

『有栖川有栖の本格ミステリ・ライブラリー』

有栖川有栖の本格ミステリ・ライブラリー (角川文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (18件) を見る有栖川有栖が編纂したアンソロジーです。漫画もあったりしますよ。…

ACミラン対ボカ・ジュニアーズ

そして待ちに待った決勝。ようやくヨーロッパチャンピオンが勝ってくれました。本気でやった、ってことですね。見ごたえのある試合だったし、少ない人数でDFを切り裂いたり波状攻撃があったりと。退場者があったのが残念でしたが、観ていてゾクゾクする一戦…

浦和レッズ対エトワール・サヘル

レッズが3位になりましたか。良かったです。ワシントン、やっぱりすごいですね。日本人でもあれぐらいのFWがいれば国際試合で勝てるのに、と思うのですが。PSOになったらどっちに転ぶか分からないな、と思っていましたが。レッズファンはPSOにおける最強の守…

準決勝

一試合ずつ書こうと思っていたのに。忘れてしまいました。ボカ・ジュニアーズ対エトワール・サヘル。ボカの守備の堅さは相当なものではないかと。一人減ってからも冷や冷やしないで観られるというのはすごい。なんというか、一人減ると途端に強くなるチーム…

赤い悪魔

とはいえマンUではなく。浦和のことですね。いつでもどこでもホームチーム、Jでは最強。レアル化の兆しの見られる、サポーターが怖いあのチームのことです。対セパハンはとても良い試合内容で、無事に勝ってくれてほっとしました。田中達也もポンテもいな…

クラブワールドカップ

始まりましたね。今年も全試合見逃さずに行こうと思います。ワイタケレのトトリはなかなか良かった気がします。Jに呼んではどうでしょう? それとも、どこか他所から呼ばれているのかな? 初戦はGKって大事だなと思った試合でした。第二戦、特に後半三十…

落ち着かない空間

試験も終わり、勉強量が一気に減ったので部屋を掃除した。これで計算用紙に埋もれた生活から解放され、床が見えるようになったわけだ。が、実に落ち着かない。なんだか自分の部屋ではないようだ。せっかく片付いたというのに。と思ったところで、「散らかっ…

北村薫『冬のオペラ』

冬のオペラ (角川文庫)作者: 北村薫,おーなり由子出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2002/05/23メディア: 文庫 クリック: 67回この商品を含むブログ (32件) を見る久しぶりの更新。それはとりもなおさず久しぶりに本を読んだというわけで。僕の頭には実に重…