体言止め

とうとう開幕、今年二番目にすごいスポーツの大会であるFIFAクラブワールドカップジャパン2006。ま、これからも呼称は呼び慣れたトヨタカップ
今日はオークランドティーFC×アルアハリアルアハリが圧倒するかな、と思っていたら予想外の展開。オークランドティーFCはフィジカルが強く、当たりの激しい良いチームという印象。セミプロの集団だから日本で言えばJFLレベルかと思っていたため、嬉しい誤算。アハリは前半こそ抑えこまれていたものの、後半にはパスサッカーの本領を発揮。インテルナシオナルとの準決勝が今から楽しみ。(というよりもトヨタカップは全試合見るのですべて楽しみ)
とはいえ、優勝候補はやはりバルサ。キーマンは良くも悪くもロナウジーニョ。今年はずっと調子が出ていないようだけれど、世界最高のファンタジスタ。何かをやってくれる人物。